自作でヘルシー!シュガーフリードライフードを作ろう!

自然な味を楽しめてヘルシー、長期保存も可能なため根強い人気があるドライフードだが、市販のものだと砂糖や保存料などが気になることもあるだろう。天日干しで自作するとなると生活環境によっては難しいことも。

そこで便利なのが、この「フードドライヤー」。食材を切って並べ、スイッチオン。あとはのんびり待っていれば自宅で簡単にシュガーフリーのドライフードが完成だ。

20160623_PRINCESS00

製品のサイズは幅、奥行きともに35cm、高さは20cm。食材を並べるトレイは6段となかなかの大容量となっており、一度に大量に作るのに向いている。

20160623_PRINCESS02

果物をたくさんもらっちゃったけど食べきれない、なんてことはしばしばあるが「フードドライヤー」があれば「もっとください!」という気分になりそうだ。特売の食材も余ることを気にせずに大胆に買ってしまおう。

製品の本体は、このテの製品にしては珍しく透明トレイ以外はブラックで統一、フォルムも美しく、操作部分もシンプル。「プリンセス」ならではの生活感を感じさせないオシャレなデザインだ。

40~70℃の温度調節機能と4~16時間で2時間刻みのタイマーが搭載されている。レシピ本もついており、価格は1万2830円。7月1日より販売開始だ。

Princess「フードドライヤー」>> http://princess-jp.com/product/detail?id=93

関連記事:【使ってわかる家電のツボ】ピザが絶品すぎ!ビタントニオ「グルメオーブン」

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード