バカッと開く“小さい長財布”は使い勝手も手の収まりもいい感じ!

1月18日よりクラウドファンディングサイト・Makuakeにて先行予約を受付中の「Loneo」は、長財布タイプのミニ財布。一万円札が160×76mmに対して、W165×H85×D20mmとポケットにすっぽり収まるサイズで、折りたたまないタイプなので、ガバッと大く開くと財布の中が一目瞭然にわかり、すぐにカードや現金を取り出すことができます。

使う機会の多いカード入れは一番手前に設けられており、しかもカードが少し重なるよう、交互に配置されています。これにより、カードとカードの間に隙間が生まれ、会計時にももたつくことなくサッと取り出すことができます。

さらに、領収書やポイントカード、クーポンなどを入れられるポケット、大きく開いて見やすい小銭入れ、折りたたむことなくサッと出し入れできる紙幣入れ、そして財布の一番奥には、ICカードなどが2枚ほど入れられるポケットを装備。カードは計8枚、小銭~20枚、紙幣~30枚程度が収納可能です。

香川県にある、VINTAGE REVIVAL PRODUCTIONSのヘッドファクトリーで丁寧に仕立てられる「Loneo」は、外装にはイタリア・トスカーナ地方ITALPEL社のイタリアンオイルレザーを採用。革本来の表情を映し出す、スムース仕上げで、使うほどに色つやが増し、経年変化を楽しむことができます。

また内装には傷がつきにくく柔らかいイタリア製牛革をメインに、一部合成皮革を使用しています。そのままではザラッとしている革の裏面は、革同士を貼り合わせたり、手作業で加工を施すことで、スッと出し入れできる使い心地を実現させています。

なお重さは90gで、カラーバリエーションはライトブラウン、ダークブラウン、ネイビー、ブラックの全4色。また今回の先行予約では、ホホバオイルやビーズワックス・ラノリンなど天然成分100%で作られた、皮革用「エイジングマスタークリーム」とのセット販売も用意されています。

長財布の使い勝手の良さとミニ財布のコンパクトさを兼ね備え、持ち歩きも会計もスマートにこなせる「Loneo」、ぜひチェックしてみてくださいね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆こんなに薄くて小さいミニ財布なのに札も小銭もカードもちゃんと入ります
◆結構分厚いAirTagを財布に入れたいならやっぱり対応設計がいいかも
◆1万円札がピタッと入る“長くない長財布”のサイズ感がちょうどいい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする