コンパクトフードスチーマーを使って卓上で手軽にヘルシー蒸し料理!

キッチンや食卓に置いておけば、食材を入れてダイヤルを回すだけで“ほったらかし調理”が手軽に楽しめる「Toffy コンパクトフードスチーマー」。スチームトレイは2種類付属していて、トレイ(大)には最大4個のゆで卵が作れるエッグスタンド付き。上下同時に調理が可能です

トレイ(大)で卵を、トレイ(小)には野菜やウインナーを入れてダイヤルを回せば、ほったらかしで“ゆで卵”と“蒸し野菜料理”が完成。忙しい朝や仕事が終わって疲れた夜も、おうちごはんの準備がムリなく、しかも効率よく進められます。

さらに本体と同色の調理用カップも2個付属。軽くて熱に強いプラスチック製なので、茶碗蒸しや蒸しパンなども簡単につくれます。この1台で食事からスイーツまで、ヘルシーで美味しい調理が毎日手軽に楽しめますよ。

サイズはW236×D154×H238mmとコンパクト。カラーはどんなインテリアにもなじみやすい“アッシュホワイト”と“ペールアクア”の2色展開。テーブルの上にあえて出しておきたくなるほどかわいらしいデザインが特徴です。

「蒸し料理って言われても、ゆで卵と蒸し野菜くらいしか思い浮かばない…。他にできる料理って何?」という人もご安心を。公式サイトには、人気の「ハーブサラダチキン」や「シーフード蒸し焼きそば」「おつまみ煮卵」といった惣菜系から、「りんごのふんわり蒸しパン」「なめらかプリン」「離乳食」まであらゆる蒸し料理のレシピを掲載されています。

電源コードは取り外しが可能で、排水や収納もラクラク。思わず使いたくなるレトロで愛らしいデザインが魅力の「Toffy コンパクトフードスチーマー」。毎日の食事をちょっと見直してみたい方にはぴったりかもしれませんね。

>> 「Toffy コンパクトフードスチーマー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆有田焼の土鍋でごはんを炊きながら蒸し料理もできるって!
◆電気せいろで肉まん・焼売の温めや蒸し野菜作りをお手軽に!
◆蒸し・焼き・煮込み料理に加えて無水調理もできちゃいます

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする