1kg未満の超軽量スリムクリーナーなら日々の掃除が億劫じゃなくなるよね!

SANKAはものづくりの街で有名な新潟・燕三条で創業50年以上を誇る会社です。これまでは産業用機器部品などのBtoBやOEM商品、生活用品などを生産してきた会社が、今回満を持してオリジナルの家電製品を手掛けることに。その第1弾製品のひとつがついつい人に自慢したくなるようなデザイン性を兼ね備えた 「充電式スリムクリー
ナー 」 シリーズです。

思い立ったらすぐ掃除できるよう、デザインもインテリアに馴染みやすいモノトーンでモダンなデザインに。「SSC-401 WH」のサイズは長さ1120×幅240mmと、極限までスリムに仕上げ、充電スタンドと合わせて見せることを意識したデザインは、壁に立てかけておくだけでもスタイリッシュな印象を与えてくれます。

吸引力にもこだわっており、ブラシレスDCモーターを採用することで軽さとパワーの両立を実現。スリムタイプとしては大型の吸い込みブラシを使っているのもポイントです。軽量かつスリムでコードレス仕様で、リビングに廊下、階段、ソファの下などあらゆる場所でストレスなく掃除が行えます。

ダイレクト集塵方式で、使用するフィルターはステンレスメッシュ+HEPA。約4時間の充電で約22分連続使用可能(弱モード時)。ちょっとした掃除なら余裕の使用時間です。

ハンディクリーナーの「SHC-101 WH」(6600円)も同時発売。重量はわずか0.5kgで、連続使用時間は約20分(充電時間は約4.5時間)。テレワーク時のデスク周りの掃除に最適です。

ブラシノズルとすき間ノズルが付属し、2つのノズルを合体させて使用することも可能です。日々の掃除を習慣づけやすい、軽くて便利なコードレス掃除機の登場です。

>> SANKA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大きなゴミも余裕!ノズルがガバッと開くハンディクリーナーって新しいかも
◆シュッとしてるけどしっかり吸引!Sharkのクリーナーでもっと掃除したくなる!
◆スリム&コンパクトなクリーナーで思い立ったらササッと掃除!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする