プロメカニック御用達の「MAC TOOLS」とルミノックスがコラボ!

ベースとなっているのは、Navy SEAL SERIESのトップモデルである「3800 SERIES」。ケースには「CARBON SEAL 3800 SERIES」と同じ、高い耐久性と軽量性を兼ね備えたカーボン素材の“CARBONOX+”が採用されています。

カーボン柄のダイヤルには、ボルトをイメージした六角形のインデックスを配置。また、逆回転防止ベゼルには両ブランドのイメージカラーであるレッドが一部にカラーリングされており、コラボモデルならではの特別な仕上がりに。

“MAC TOOLS”のロゴはダイヤルだけでなく、ケースバックにもドドーンと大きく配置されており、その下には限定300本を示すシリアルナンバーも刻印されています。

機能面で注目すべきはLuminoxの代名詞ともいえる、自己発光システム“ルミノックス・ライト・テクノロジー(LLT)”。インデックスや針に施されたこの加工は、蓄光のように光を当てておく必要がなく、ボタン操作もなしで、常に光り続けるため、夜間や暗がりでもすぐに時刻を認識することが可能です。

300mの本格的な防水性能も備えているので、マリンスポーツやウォーターアクティビディにも対応。暗闇にも水にも強いからキャンプや夜釣りのお供としても活躍してくれるはず!

存在感のある46mmケースは、ガッシリとしたデザインも相まって、身に着けているだけでタフさを演出してくれそう。限定300本となっているので気になった方はお早めに。

>> Luminox

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆軍モノ好きにはたまらないルミノックスからカーボンケースの機械式時計が誕生!
◆軍事専門家が監修!ルミノックスの技術を結集させたミリタリーウォッチ
◆米海軍特殊部隊の夜間任務を支えたルミノックス原点モデル

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする