在宅ワーク時の仕事道具をクローゼットに吊り下げ収納っていいアイデア!

「吊り下げオーガナイザー」は、ノートパソコン(14インチまでのノートPC)や周辺機器などをまとめて収納できる便利なオーガナイザーです。しかも吊り下げられる仕様なので、机の脇や壁に引っ掛けておけば、デスクの上はいつもスッキリ。持ち運びもしやすいので、場所を移動させるときも便利です。

仕事が終わったら、悩むことなくパソコンとガジェット類をまとめて収納し、そのままクローゼットにIN。これでデスクの上はスッキリ。仕事を気にせず、自宅でゆっくりくつろげそうです。

「吊り下げオーガナイザー」のサイズは、
W380×D25×H660mm(フック部を除く)重量はわずか410g、耐荷重は何と10㎏とかなり頼れる存在です。これならパソコン周辺機器を全て収納しても安心してクローゼットや壁に掛けて収納できます。

カラーはブラックとブラウンの2色。インテリアになじみやすいようにソファに使われる生地を採用しているのが大きな特徴です。これなら落ち着いた雰囲気で仕事場空間を演出してくれそう。

AC充電器やマウス、イヤホン、ケーブル、USBメモリーはもちろん、筆記用具やメモといった仕事でよく使う小物類も一緒に収納しておくのがおススメ。取り出しやすく探す手間が省けるので、仕事の効率もアップします。家の中だけの移動なら、これくらいのサイズでも、問題ありませんね。

手に届きやすい場所に掛けておいて、仕事が終わったら収納してクローゼットや見えない場所に移動させるだけ。「吊り下げオーガナイザー」は、テレワークの必需品になりそうな便利な注目アイテムです。

>> エレコム「吊り下げオーガナイザー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆入れる荷物で厚さを変えられる!PCだって入れられるスリングバッグ
◆荷物はざっくり!でもPCの出し入れはしやすい!使い勝手&背負い心地のいいリュックです!
◆前持ちしやすくPCも入る!このショルダーバッグ、サイズ感が絶妙です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする