クルマにひとつ積んでると何かと助かる車載ガジェット

単体のガシェットをひとつずつ揃えるのが面倒だったり、車内に置くスペースがないなど、何かと面倒なことが多かった車整備用のガシェット。そんな問題を解決してくれるのが「BAYU」。オールラウンドチャージ(モバイルバッテリー)、高圧洗浄機、エアコンプレッサー、マルチLEDライト、ハンディクリーナーの1セットをバッグひとつに収納。省スペースで車に積み込めます。

5つの機能をひとつに収納できるため、トランクのスペースもスッキリ。キャンプや釣りなどに出掛ける際はギアを多く載せられ、広いスペースを活用すれば、車中泊も快適に過ごせそう。

車製品専門メーカーが開発しただけに、それぞれのガシェットはチャージャーを装着し使用するワイヤレスタイプ。オールラウンドチャージに19200mAhの大容量リチウム電池を搭載するため長時間の使用が可能です。オールラウンドチャージは約5.5時間で満充電できます。もちろんチャージャー自体はモバイルバッテリーとしても使えるので、天候不良や事故渋滞など予測不能なバックアップ電源としても活躍。急場を凌ぐ非常時のアイテムとしても役立ちます。

パワフルなパフォーマンスが特徴の高圧洗浄機は、3.5MPaの強力噴射、240L/hの大水量で、汚れを一気に落とすことが可能。多彩な噴射モードを搭載し、洗剤や50℃までの温水が使え、落としにくい油汚れもスッキリ。洗車にはもちろん、外壁の汚れ落としや玄関やベランダの掃除に、電源が必要ないのでアウトドアでも使用できます。

30L/分のパワフルな吐出量を誇るエアコンプレッサーは、4つのデフォルト値が設定されており、モードを選びセットすれば自動で空気入れが完了。適切な空気圧に達したら自動で停止、空気圧を細かく調整したい場合は加圧及び減圧ボタンで簡単に調整できます。

また、空気圧チェックも繋げるだけで簡単に行なえ、アタッチメントを付け替えれば、ロードバイク(仏式)、一般的な自転車(英式)、ボールや浮き輪などの空気入れも可能。アウトドアレジャーに役立つこと間違いなしです。

最大900ルーメン、5種類のモードを搭載したマルチLEDライトは、ライトカバーを付ければアウトドアでランタンとして活躍。7000Paで車内もチリやホコリを強力に吸引、水洗いで繰り返し使えるハンディクリーナーは、付属のノズルを付け替えれば狭い隙間まで掃除できるから、車を隅々までキレイにすることができます。

車好きな人が満足する機能が満載の車載ガシェット「BAYU」。スペースを取らないコンパクトサイズなので、日頃のメンテナンスだけではなく、非常用のアイテムとして積んでおけば、安心で快適なカーライフがおくれそうです。

>> GREEN FUNDING「BAYU」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アングラー垂涎!釣り具メーカーとコラボした車中泊仕様のハイエース
◆車内での置き場に困るジャケットは収納式ハンガーに掛けておこう!
◆ストラップで閉じなくても放り込める傘ケースって雨の日の乗車で超助かる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする