世界中のバリスタも認めるコーヒードリッパー「ORIGAMI」が軽く丈夫に進化!

大きく変わったのは使われている素材。ORIGAMIの通常の「Dripper」が陶器であるのに対して、「Dripper Air」は軽くて丈夫なAS樹脂を使用。重さは62gで、陶器に比べて約50%も軽量化されています。

また、陶器のように落としてもそう簡単に割れることがなく、衝撃に強いので、多少雑に扱っても問題なし。アウトドアでコーヒーを淹れるのにもピッタリ。

さらに、AS樹脂にはお湯の温度が冷めにくいという特徴もあるので、いつでも安定したドリップができるというメリットも。

自由度の高いドリップを可能にする、20個の深いリブ(溝)は従来のまま。円錐形でリブの深いドリッパーはお湯の流れがスムーズになるため、何も考えないでお湯を注いでしまうと抽出不足でドリップが薄くなってしまうこともありますが、お湯を注ぐ量やタイミング、豆の挽き具合などをコントロールすれば、味の調整は自由自在。自分の理想の味を追求することができます。

カラーはクリア、ブラック、マットベージュ、マットグレー、マットピンク、マットグリーンの6色を展開。いろんな色があるからコーヒーミルやカップなど、他の道具に合わせてチョイスしてみるのもいいかも。

使うのに多少の慣れは必要ですが、その分とことんドリップにこだわれるコーヒードリッパー。アウトドアでそのこだわり味をふるまえば、周りから一目置かれること間違いなしです!

>> ORIGAMI「Dripper Air

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆名作電動コーヒーミル「みるっこ」の猿田彦カラーが限定で登場!
◆コーヒーウエアを美濃焼きでそろえて上質なおうちコーヒーを楽しもう
◆めちゃカッコいい手動のエスプレッソマシンでバリスタ気分が味わえます

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする