賃貸でもひとり暮らしでも使えそうな奥行き約30cmのタンク式食洗機

奥行わずか30cm、賃貸や狭いスペースでも導入できる食器洗い機「ラクアmini」は、「狭いスペースでも食洗機を置きたい」という声を反映して開発されたコンパクトサイズの食洗機。W315×D308mm×H415mmで、重量は約8kg。シンクの横に設置すればすぐに使える手軽さが特徴です。


洗浄に必要な水はタンクから供給するので、面倒な水道工事は不要。これなら賃貸住宅でも安心して設置できますね。本体上部の給水口に約3.2Lの水をタンクに入れれば準備完了。あとはスピード洗いや強力洗浄など4種類の洗浄モードを選んでスイッチON!


「ラクアmini」は、コンパクトながら2人分、約12点の食器(大皿2点、中皿またはコップ2点 小皿2~3点、小鉢3点、茶わん2点小物類+箸類、(箸、スプーンフォーク、レンゲなど)をまとめて洗浄可能。これだけ一気に洗えたら、シンクに洗い物が山積みになることもありません。

高温(55度以上)に温められたタンクの水が本体内部のノズルから噴射され、食器を強力に洗浄。洗い終わったら高温の温風でしっかり乾燥させます。2人分の食器を手洗いする際に必要な水量(約33L)と比較すると、なんと約1/10の量で食器の洗浄が可能に。水道代の大幅な節約はもちろん、手荒れも防ぎます。

狭いスペースにも工事不要でカンタン設置。しかも、大幅な節水も可能とうれしい特徴満載の「ラクアmini」。食器洗いが面倒でも、食洗機の設置はあきらめていた…そんな人におススメしたいうれしい1台です。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆焚き火台で湯沸かしできれば洗い物に助かる!足湯もいいかも!
◆面倒な毎日の皿洗いは、工事不要な「コンパクト食器洗い乾燥機」で!
◆増えた洗い物はステンレスで清潔な食器洗い機におまかせ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする