“ちょっと作る”にちょうどいい!サイズ感が絶妙なミニフライパンシリーズ

“IH対応ミニフライパン”シリーズは、フライパン全体に熱が伝わりやすい“アルミダイキャスト製”。食材を包み込むように加熱できるため、分厚い肉でもしっかりと火が通りやすいのが特長です。

また、蓄熱製にも優れているので、フライパンのまま食卓に出しても、できたてが長く続きます。グラタンやスープなど、温かい料理が長く楽しめるのはうれしいポイント!

▲「IH対応ミニフライパン MC 18cm」

さらに、内面には“セラミック加工”が施されているので、肉や卵を焼くときにも、フライパンに食材がこびりつきにくく、食材を簡単にひっくり返すことができます。縁部分までしっかりコーティングされているので、サビや焦げ跡が付きにくく、お手入れも簡単です。

▲「IH対応ミニミルクパン MC 16cm」

持ち手は滑りにくい木製。グリップが効くので、料理を盛ったり、スープを注ぐときに便利なだけでなく、おしゃれな佇まいも魅力です。

▲「IH対応玉子焼き MC」

ラインナップは、炒め物に最適な「IH対応ミニフライパン MC 18cm」(2750円)、スープやミルクの温めに役立つ「IH対応ミニミルクパン MC 16cm」(2750円)、厚焼き卵もおいしく焼き上げる「IH対応玉子焼き MC」(2750円)の3種類。

どれもコンパクトなサイズ感で、ひとり世帯のキッチンにぴったり。ファミリー世帯では、副菜の調理や、ソースの温め、朝食の準備の際に役立ちそうです。“おうち時間”に自炊の機会が増えたという人は、ぜひチェックしてみては?

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆面倒なし!焦げ付きなし!気付けば育ってる鉄フライパンってスゴい!
◆取っ手を外せるっていろいろ便利!3mm厚の鋳鉄製フライパンでおいしく肉を焼こう!
◆超話題の四角くて立てられるフライパンに鍋タイプが追加されたぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする