オールブラックのカリマー新作バックパックはビジネスにもハマる!

▲「commuter M」

まず本体表面を構成する素材には、適度なハリとコシのある600デニールのポリエステルツイルを採用。高い耐久性・耐摩耗性に加えて、光沢を抑えた落ちついた質感はビジネスシーンにぴったり、また内容量に関わらずスクエア型のフォルムを保ちながら自立できるのも高ポイント。

背面側のコンパートメントには15インチまで対応できるPC収納スペースを備え、メインコンパートメントには折りたたみ傘ホルダーや小物整理に便利なメッシュポケットを装備。

Mサイズは荷物の出し入れが容易なフルオープン仕様、これは出張時など荷物の多いシーンで役立ちそう。

フロントポケットにはケーブルを通すためのホールを設けたオーガナイザーパネルを搭載しているので、移動しながらPCやタブレットを充電させるといった使い方も可能です。さらに日常的に手を入れる機会が多いため、フロントポケット内部には抗菌・抗ウイルス加工を施すなど、時代に合わせた衛生面への思いやりもうれしい。

このほか開口部のジッパーは市販の錠前の取り付けに対応、背面にはキャリーケースのハンドルに通せるキャリーオンスリーブを装備するなど、ディティールにも出張時に役立つ工夫が満載。


むろん、毎日の通勤での軽快さにも十分に配慮。背面に添えたメッシュパッドやショルダーハーネスなど、アウトドア向けのモノづくりで培ったノウハウも存分に生かされています。

▲「commuter S」

自立可能なスクエアタイプで、カラーはオフィススーツに似合うオールブラック。たっぷり収納できて楽に背負えてしかもオシャレ!ときたら、もはや他を選ぶ理由がないかもしれません。

>> karrimor

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シンプルデザインに機能性を詰め込んだIncase「A.R.C.コレクション」の新色ネイビーが登場
◆「PCのプロ」と「かばんのプロ」が考えたノートPCのためのビジネスリュック
◆スタイリッシュな牛革だけど防水!しかも16インチのパソコンも入ります

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする