マイボトルに直接ハンドドリップしておいしいコーヒーを持ち歩こう!

「マグボトルダイレクト」は、洗って繰り返し使えるステンレスメッシュタイプのコーヒーフィルターです。目が細かいためコーヒー粉が出にくく、抽出したコーヒーを最後まで美味しく味えます。

マグボトルの口に直接セットするので、ドリッパーやペーパーフィルターは不要。時間のない朝に洗い物を減らせるのはうれしいですよね。

セットすると円錐状に大きく広がるので、狙った位置にお湯が注ぎやすいのもポイント。サイズは折りたたんだ状態で9.5×9.5×0.3cm、広げた状態でφ6.5×9.2cm。4~6cm口径のボトルに適合します。コーヒー粉は、中挽きで約10~15g程度入ります。

使った後は、裏側から水を流し、コーヒーかすを取り除いた後、中性洗剤とお湯で洗浄。その後よく乾かしてから、折りたたんで保存します。わずか4gと軽量かつコンパクトに持ち歩けるので、アウトドアにも最適です。

>> ユーロキッチンかさい

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆日本茶も烏龍茶も紅茶もコーヒーのようにハンドドリップで好みの味に
◆HARIOのメタルなコーヒー道具でキャンプでも美味しいコーヒーを
◆調温機能付きの細口電気ケトルでコーヒーをもっとおいしく楽しもう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする