夏の自転車通勤には背中が涼しいリュックが必須です!

ace.独自の枠構造である“エアベンチレーション機能”は、フレームにピアノ線を用いてリュック背面を湾曲させることでメッシュを張る構造で、リュックと背中の間に空気の通り道を確保。高い通気性が背中の蒸れを抑制し、快適な背負心地を実現しています。

「ラパックエアV2 NF2」は、背中の蒸れを軽減する“エアベンチレーション機能”はそのままに、第1弾の「ラパックエアV2 NF」をブラッシュアップ。自転車通勤を想定した機能やデザインが新たに取り入れられています。

ビジネスからカジュアルまで幅広く使用でき、収納は2気室仕様で15.6インチPC収納、B4ファイル収納、ペットボトルポケット、オーガナイザーポケットを装備。アイテムを細かく分類して収納できます。

ボディは撥水加工を施したポリエステル/ナイロン混紡リップストップ生地で、コーティングタイプのファスナーを採用。耐水性を高めることで、雨や水濡れに強い仕様となっています。

カラーはシックなオールブラックで、サイドポケットには夜間の被視認性を高めるためにワイヤーメッシュの柄をリフレクタープリント。注意喚起を促す金網のデザインをベースに、ドット柄とブランドロゴを組み合わせることで存在感を出し、夜間でも安心して使用できるように工夫されています。

背中の蒸れを軽減するだけでなく、視認性や耐水性、収納性をアップさせて、これまで以上に快適な通勤ライドを実現した「ラパックエアV2 NF2」。これから迎える梅雨の時期や暑い夏でも、快適&安心です。

>> エース

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆仕事に街にトラベルに!撥水仕様のビクトリノックス新作バッグシリーズ
◆オールブラックのカリマー新作バックパックはビジネスにもハマる!
◆「PCのプロ」と「かばんのプロ」が考えたノートPCのためのビジネスリュック

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする