マグネットマウントで簡単固定!iPadなどタブレット端末を家の中で便利に使おう!

「Halo for iPad」を構成するのは、「HaloCase」「HaloMount」「HaloStand」「HaloRing」の4つのアイテム。

「HaloCase」は、2mm厚の“航空宇宙グレードアルミニウム”から精密機器加工された、iPad用ケース。カメラを含む背面・側面・四隅をしっかりと保護するバンパータイプで、内側はソフトなポリウレタンとシリコン素材で覆われているため、iPad本体を傷つけません。

11インチと12.9インチのiPad(iPad Pro[2018-2021]、iPad Air[2020-2022]、iPad Air 5)に対応しており、11インチモデルは約99g、12.9インチモデルは約140gと軽量ながら、強度は抜群。「本体全てを覆うケースを家で使うには大きすぎる。でも最低限の保護はしたい!」というユーザーの声を反映させたスペックです。

「HaloRing」は、「HaloCase」非対応のタブレットにも使える、タブレットの背面やケースに装着できるリングです。

こちらも2mm厚の“航空宇宙グレードアルミニウム”を精密加工してつくられており、“陽極酸化処理”と“ブラスト加工”を施すことで、高級感のある手触りに仕上げられています。

ケース、リングいずれかを装着したら、柔らかいシリコンベース素材で覆われたリング状の「HaloMount」を壁などの平らな面に貼り付ければ、タブレットを壁に固定できます。超強力・高粘度着技術が使われているので、しっかり貼り付きます。

キッチンの壁に固定してレシピを確認したり、フィットネススペースの壁に固定してトレーニング動画をチェックしたりなど、タブレットの活用シーンがグッと広がりそうです。

壁がないところでは「HaloStand」を。縦向き・横向きがすぐに変更できるので、卓上でタブレットを使用するときや、寝そべっているときにも活躍します。

せっかくのiPad、家の中でも見やすく固定できれば、活用シーンが広がりそうですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆iPadにケースを付けるならキーボードにもスタンドにもなる方がいいよね
◆スマホをカメラにしてiPadで手軽にライブ配信できるシステムありますよ
◆iPad用のUSBハブにショートカット物理キー付きって意外と便利かも

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード