ドコモ夏モデル全9機種の注目ポイントをチェック!

NTTドコモが2022年夏モデルのラインナップを発表しました。スマホはハイスペックモデルが4機種、スタンダードモデルが4機種。さらに、久しぶりに発売されるケータイ1機種を加えた計9機種。すでに発売されている機種もありますが、本日(5月11日)発表されたXperia 3機種によって、全ての機種が揃った形です。

また、「ドコモのエコノミーMVNO」としてドコモショップで契約できるトーンモバイルも新機種を発表しました。これらの端末を一気に触れる機会を得たので、注目すべき特徴を紹介していきたいと思います。今年の夏、機種変更を考えている人は参考にしてください。

 

■ハイスペックモデルはいずれも“最高峰” と呼びたくなる完成度

ソニー「Xperia 1 IV(エクスペリア ワン マークフォー)」最大の特徴はカメラ。超広角(1200万画素)+広角(1200万画素)+望遠(1200万画素)のトリプルカメラを搭載し、望遠カメラは85〜125mmの光学ズームに対応しています。被写体から離れていてもクローズアップ撮影がしやすく、ポートレート撮影においても表現の幅が広がりそうです。

▲カラバリはブラック、アイスホワイト、パープルの3色

▲光学ズームに対応した望遠レンズを含むトリプルレンズカメラを搭載

▲3.5〜5.2倍の範囲で光学ズームが使える

また、全てのレンズに120fpsの高速読み出し対応のイメージセンサーを搭載し、4K 120fpsのスローモーション撮影や、ハイフレームレートの動画撮影も楽しめます。フロントカメラ(1200万画素)のセンサーサイズも大きくなったので、自分撮りの満足度も高まること請け合いです。発売は6月上旬以降。価格は19万872円(「いつでもカエドキプログラム」適用時は11万352円)です。

【次ページ】ガラケーは約2年ぶりの発売

この記事のタイトルとURLをコピーする