引っ掛けシーリングに簡単取り付け! 天井から空気を循環させて部屋を快適に!

従来モデルの「シーリングシリーズ」では、引っ掛けシーリングの種類によってはネジ止めなどの補強が必要でしたが、この「EZシリーズ」はソケットの種類を選ばず、そのまま取り付けられます。

サーキュレーターのスイング角度は、小さなスペースに風が行き届きやすい12度と、リビングなどの広範囲に風を届ける18度の2段階。リモコンひとつで簡単に切り替えられるので、部屋の広さに応じて使い分けられます。もちろんON/OFFもリモコンで操作できますよ。

そしてシーリングシリーズ最大の魅力が、心地良い空気の循環。夏は“正回転”で天井から扇風機のように爽やかな風を室内に届け、冬は“逆回転”で足元の冷たい空気を吸い込み、部屋の上部にある暖気を循環させるので、1年を通して快適な空間が保てます。

ちなみに、ライトは5段階の調色と7段階の調光が可能。仕事はもちろん、夕食などの団らんや、お休み前のリラックスタイムとシーンに合わせて部屋の雰囲気や明るさを自由にカスタマイズできますよ。

サイズは、6畳タイプ、8畳タイプいずれも、Φ400mm×H200mm、重量約1.6kg。このサイズ感なら、テレワークなどで使う個室スペースや寝室にもピッタリ。照明とシーリングファンがひとつになった「CIRCULIGHT」で空調効率を上げれば、省エネにもつながるかも。

>> ドウシシャ「CIRCULIGHT」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キヤノンがスピーカー!? しかもライト付き!? でもこれ音はかなりの本格派ですよ
◆夏のキャンプにはうれしいファンとライトが一体化!テントの中にもちょうどいいよね
◆人感センサー&サーキュレーター付きライトってトイレや脱衣所にピッタリ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする