白シャツでも“マイエプロン”があればいつでもカレーうどんが食べられるね!

袋から出したらササッと首にかけるだけ。そうしたら留め具でコードの長さを調節しましょう。後ろで結ぶ手間が必要ないというのは、意外と大きなポイント。紙のエプロンだと首周りがチクチクする…という心配がないのも嬉しいところです。


素材に使っているのは、「SHELTECH(シェルテック)」という新しい高機能素材。高い吸水速乾性があるほか、接触冷感・遮熱効果もあり、熱を逃し、紫外線を防ぐ効果もあるのです。

さらに軽量なので、持ち運びもラクチン。外出先で食事をするときだけでなく、アウトドアでBBQするときにも活躍してくれそう。自宅でちょっと調理や洗い物をするときにも、衣服を汚れから守ってくれます。

そして「EATECH」に使われているのは、衣服などに使われた余剰布。限りある資源を有効活用しようというサステナブルな取り組みでもあるのです。

紙エプロンを使い捨てるより、自分で持っている方がスマートな時代かも! マイエプロンを持ち運ぶ生活、始めてみませんか?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミリタリーライクなワークエプロンはキャンプやDIYで大活躍!
◆薪バッグ、薪集め、エプロンの3wayでキャンプに大活躍!
◆耐火・耐久・機能性、全てを備えた本格焚き火エプロン

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする