ジップ付き保存袋の自立式って珍しいかも!当然、使い勝手は抜群です

「stasher」は2018年4月に日本上陸以来、累計販売数は50万点を超える人気のアイテムです。新製品「ボウルコレクション」のサイズは5サイズ。いちばん小さいSSは236mlと、1人用のヨーグルトやスープにぴったりの大きさ。最大サイズのLLは1.89Lと、家族全員分のシチューもたっぷり入れられます。

倒れにくく、口が大きく開くので、スープなど液体を入れるのもカンタンです。本体に液体ラインが記してあるので、適量もわかりやすい! このラインまでならしっかり密閉でき、逆さにしても中身が漏れる心配もありません。

レンチンしたらそのまま食卓に運び、サービングボウルとしても使えます。1人用ならそのまま食べちゃっても、洗い物が増えなくてラクチンかもしれませんね! 自立式なので、弁当箱代わりにも活用できます。忙しいときのランチはコンビニで買ってきてデスクで…という日も、サラダだけ持って行ってプラスすれば健康的。

素材は食品用品質のプラチナシリコーン100%だから食品保存にも安心。煮る・焼く・蒸すといった調理にも使えるので、レンジ調理の幅も広げてくれそうです。

入れ子構造で重ねて収納でき、場所も取りません。ちょっとお得な2点、3点セットもありますよ! 洗って繰り返し使えるエコな側面も、今の気分にはぴったりです。

>> stasher

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆専用容器付きの電子レンジなら圧力調理も低温調理もレンチンでできちゃうぞ!
◆食材を切ったらサッと横の容器に!アイデアまな板は狭いキッチンに便利そう!
◆ステンレス製なのにレンチンできる容器があるんだって!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする