缶詰の“まんま”温められる卓上スチーマーで晩酌をグレードアップ!

そのまま食べてもおいしい缶詰は、温めるとさらに美味しさアップ。でも缶に入ったままレンチンはできないので、別皿に中身を移す、といったひと手間が必要です。

そのまま食べられるのが缶詰のメリットなのに、別皿に移すなんてちょっと面倒。それに、洗い物も増えてしまいます。そんなとき「レンジ要らずで食べごろスチーマー」におまかせ! 最大3缶を約5分でホカホカにできますよ。

使い方はとてもカンタン。本体に水を入れたら缶詰をトレーにのせて、電源ボタンを押すだけ。蒸気で缶詰を温めるので、レンチンも湯せんも必要ありません。

W195×D145×H210mm、約960gというコンパクトなデザインなので、ダイニングテーブルを圧迫することなく晩酌タイムが楽しめます。

しかもこのスチーム機能を活用すれば、蒸し調理はもちろん、ゆで卵も作れる優れモノ! 茶碗蒸しのような液状のものや、蒸し野菜など細かい食材などを調理するのに便利な深型トレイも付属しています。

エッグトレイを使えば、ゆで卵や枝豆、肉まんの温めなどにも応用可能です。トレーは2枚付属されているので、1段でも2段でも調理をすることが出来ます。また、水がなくなったらブザーで知らせてくれるので、空焚きの心配もナシ。

使い終わったら、トレーも受け皿も外して丸洗いできるので衛生的。パーツは重ねてコンパクトに収納できます。

アツアツの缶詰をゆっくりつまみながら呑みたい。ヘルシーな蒸し野菜を手軽にたっぷり食べたい。ゆで卵を手軽につくりたいなど、あらゆるニーズに対応できる卓上フードスチーマー。1台あるとおうち時間がさらに充実しますよ。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「ヒートグリル皿」で素早く高火力!最新スチームオーブンレンジで時短調理を実現
◆コンパクトフードスチーマーを使って卓上で手軽にヘルシー蒸し料理!
◆レンチンで蒸す、煮る、茹でる、炊くができるスチームケースに深型登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする