人気のカンケンバッグ、ペットボトル生まれの新色がいいね!

新作「Re-Kanken(リカンケン)」シリーズはシックなアースカラー。原材料は使用済みペットボトルで、ひとつあたり約11本分が使われているとか。本体の約95%はリサイクルポリエステルで構成されており、バッグ自体もリサイクルが可能です。

Re-Kanken color

 

ほかにもリサイクルポリエステルを使用したバッグはありますが、リカンケンは製造工程もエコ。通常ではペットボトルを糸に加工した後に染め、色止め、洗いという複数工程になるところを、新技術によって1回の紡糸工程とすることで、化学物質・水・エネルギーの削減も実現しています。

 

Re_Kanken_logo

 

従来は反射板の素材を使用していたロゴマークを、リカンケンでは本体同色の刺繍ロゴマークすることで、バッグを最大限リサイクルできるような工夫もされています。

アースカラーのワントーンとなることで、より大人向けのバッグに仕上がった新作は、16Lのリカンケン(1万1880円)と、7Lのリカンケンミニ(1万800円)の2タイプを展開。

フェールラーベン
http://fjallraven.jp/rekanken


関連記事:便利なポケット!タフ素材!夏キャンプ、フェスに活躍するショートパンツ


トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード