蒸す、焼く、煮るが1台で!食卓に出しておきたい質感の高さも魅力です

コンパクトなボディに600Wとハイパワー750Wの2つの独⾃発熱ユニットを搭載。モードつまみを操作することで、「焼く/煮る、蒸す」の3種の調理⽅法に対応します。さらに、グリルモード、スチームモードの時間調整や精密な温度設定ができるダイヤルディスプレイで細かな調整が可能です。

特筆したいのは蒸し料理。スチームモードでは、600Wのパワーで⽔をわずか5秒で蒸気にする高速スチームシステムによって、時間のかかる蒸し料理も素早くスタート。大容量のタンクで60分連続スチームが可能です。

野菜を蒸せばうまみや栄養素を閉じ込めて素材本来のおいしさを楽しめ、肉や魚を蒸せば余計な油を落としてヘルシーな料理の出来上がり。付属のスチームラックを使って、小籠包などの本格的な蒸し料理も簡単。

食材を入れてセットすれば出来上がるまでほったらかしでOKなので、料理の効率もアップ。調理の様子はガラス蓋を通して確認できます。

また、焼き肉や焼き魚などの焼き料理の際には、半分が平面で半分が波型のグリルプレートをセット。ハイパワーの発熱ユニットによってプレートを均⼀に加熱し、⾷材に効率よく熱を伝えます。さらに、別売りの深鍋プレートを追加すれば、鍋やしゃぶしゃぶ、おでん、チーズフォンデュなど、楽しみの幅も広がります。

本体は隙間や段差が少ないフラットデザインなので拭き掃除がしやすく、プレートや深鍋も⾷洗機に対応しているので後片付けも簡単。本体に⾦属やガラスなどを使⽤した高級感のあるシックなデザインも魅力です。

>> EPEIOS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆上下から焼けるし2面でも使えるホットプレートで卓上料理の幅が広がる!
◆ニオイを気にせずおうち焼肉!後片付けも楽ちんなコンパクトホットプレート
◆テーブルに常備したくなる15cm角の小さなホットプレート

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする