差し込むだけで設置完了!吊り戸棚下のデッドスペースを調味料置き場に!

砂糖に塩、粉末出汁、醤油、みりん、酒など、料理の最中は実にさまざまな調味料を使っています。出しっぱなしにしていたら限られたスペースはすぐに一杯になってしまいます。使ったらすぐに片づければいいんですが、そんなこと考えながら料理ってなかなか大変。つい出しっぱなしにしてしまいます。

砂糖や塩、よく使う小麦粉や粉末出汁などの粉末調味料の定位置が、すぐに手が届く場所であれば便利ですよね。例えば吊り戸棚の下とか。目の前に収納スペースがあれば、使ってすぐに戻せるので便利。置きっぱなし、出しっぱなしも防げます。

しかも「吊り戸棚スパイスラック ポット3個」は、ネジや金具を使った面倒な設置作業は必要なし。コの字の部分を吊り戸棚に差し込むだけで設置でき、滑り止めのクッションゴムが付いているので安定感もバッチリです。

繰り返し取り出しては戻すポットが落ちにくいように、トレイの手前を少し反り返させた構造に。本体はステンレス製なので、水気の多いキッチンでも錆びにくく、お手入れもカンタン。取り外して丸洗いもできるので、衛生面でも安心です。

サイズはW258×D162×H180mmで、付属のポットがピッタリ3つ収まります。ポットには小さじスプーンが各1つずつ付いています。


吊り戸棚下のデッドスペースを有効活用。これだけで、調理がスムーズにはかどり、キッチンが広々使えそうです。

>> ビーワーススタイル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ごちゃつくキャンプのキッチン道具は吊るす収納でスッキリさせよう!
◆このご飯の量でカロリーはどれぐらい?手軽にはかれるキッチンスケールでしっかり健康管理!
◆食材を切ったらサッと横の容器に!アイデアまな板は狭いキッチンに便利そう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする