とにかく腰にやさしい敷きパッド!1年中使えるリバーシブル仕様なのもイイね!

床ずれ防止用に介護の現場でも採用されている、3次元立体編物「FUSION」を使用しているのが「すばらしきしんぐ」の特徴です。天然素材を組み合わせた独自の4層構造で、わずか約1.5cmという薄さながら肩や腰に集中しがちな圧力を分散。体への負担を軽減し、心地よい眠りへと誘います。

今の季節は、暑さによる寝苦しさで目が覚めてしまう…という人も少なくありません。3次元立体編物がマットレスと背中の間に空気層をつくり、優れた通気性で熱を逃がすので背中はいつもサラサラ。ブルーの“夏用シート”の表面は麻100%なので、ひんやりとした肌触りが心地よく朝までグッスリと眠れます。

裏返せば、キナリの“冬用シート”に早変わり。肌着にも使われる綿100%コットンスムースと、保温性と弾力性のあるブリティッシュウールが下からやってくる冷気を遮断。体温を奪うことなく、朝まで温かさをキープし、体をやさしく包み込みます。

毎日使う寝具は、清潔さも重要ですが、「すばらしきしんぐ」は丸洗いOK。サイズは100×205cm(シングル用)なので、3つ折りにして、くるくるっと丸めたら洗濯機にIN。軽量なので干しやすく、洗濯も手軽に行えます。

寝ている間に腰や肩に負担を掛けていた圧力を取り除き、夏用・冬用のリバーシブルで1年を通して心地よい眠りをサポートする体圧分散敷きパッド「すばらしきしんぐ」です。

>> ディープレス「すばらしきしんぐ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「いびき」「肩こり」「寒暖差」睡眠時の悩みがあるなら寝具を見直してみる?
◆いま使ってる寝具に不満なら、もう1枚上に敷いてみる?
◆老舗寝具メーカーが本気出して作った「ダウン寝袋」誕生!コインランドリーで洗えるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする