巨人の公式ユニホームがヨウジヤマモト!? 記念アイテムも発売されるぞ!

PREMIUM BOXに入っているコラボアイテムは、選手が実際の試合で着用するモノと同じで、ユニホームとヘルメットシールはミズノ製、キャップはNEW ERA製。

いずれもYohji Yamamotoを象徴するブラックを基調にしたデザインで、ブランドのシグネチャーロゴを配置。なお、デザイナーズブランドのロゴが公式選手用のユニホームに採用されるのは、今回がNPB史上初とのこと。

ユニホームは一軍~三軍の選手だけでなく、監督やコーチを含めた全メンバーから選択が可能。もちろん、今年入団したルーキーのユニホームを選ぶことも。

ちょっと注意したいのがユニホームやキャップのサイズで、自分に合った大きさを選べるのではなく、選んだ選手のサイズが送られてくることになります。ただし、サイズが同じというだけでなく、身丈や袖丈、頭回りなど“型”や製造工程までも選手が着用するモノとまったく同じという、巨人ファン垂涎のアイテム。ちなみに、キャプテンである坂本勇人選手のユニホームはしっかりと左袖にキャプテンマークが入っています。

PREMIUM BOXは限定500個の受注生産となっており、7月31日まで読売ジャイアンツの公式オンラインストアにて申し込みを受付中。なお、発送は12月下旬以降となるため、選手たちが実際にコラボユニホームを着る9月6~8日の三連戦には間に合いませんが、各日、来場先着1万5000人に「Yohji Yamamoto特別ユニホーム」がプレゼントされる予定。真っ黒に染まったスタンドでコラボユニホームを着て巨人を応援することができますよ!

>> 読売ジャイアンツ×ヨウジヤマモト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大谷翔平、鈴木誠也、ダルビッシュ…選手グッズでMLB気分を満喫!【安くても傑作モノ】
◆試合の記録や練習に役立つスポーツ特化型ビデオカメラ
◆シンプル、軽い、高反発!“歩く”がもっと楽しくなるミズノの新作ニットスニーカー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする