大谷翔平、鈴木誠也、ダルビッシュ…選手グッズでMLB気分を満喫!【安くても傑作モノ】

【安くても傑作モノ】

昨年はMVPを獲得するなど歴史的な活躍を見せたロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手。それだけにユニフォームやキャップ、さらには球場で配布されるグッズまで、さまざまなアイテムが登場している。今シーズンはそれらのグッズで大谷選手を応援し、メジャーを満喫したい。

*  *  *

スポーツグッズ専門店「セレクション」の岩田直道さんは、「アメリカのプロスポーツは、選手の活躍に比例してグッズが作られていくんです」と話す。日本のプロ野球では人気があれば新人でも多くのグッズが作られるし、全選手少なくとも何かしらのグッズが作られているはず。

「メジャーの場合、公認グッズは活躍に応じて、どんどん新商品が企画されます。それがアメリカのプロスポーツの特徴で、そういう意味で大谷選手は昨シーズン大活躍したので、かなり多くのグッズが作られました」

人気なのは球場で無料配布されるグッズだという。

「ボブルヘッドやクッションなど種類はさまざまですが、それらは当日そこでしか手に入らないため、レア度が高いんです。なかには高額で取引されるものも少なくありません」

試合での使用球も人気が高いと岩田さんは続ける。

「今はQRコードが付いているボールがほとんどで、どんな球種で何kmだったのかまで分かるようになっているので、コレクション性も高いです」

昨年はまさに獅子奮迅の活躍でMVPを獲得した大谷選手。今シーズンもさらなる飛躍を期待して、大谷グッズとともに活躍をサポートしたい。

セレクション ストアサブマネージャー 岩田直道さん
国内最大級のスポーツグッズ専門店「セレクション」のストアサブマネージャー。MLB、NBAなどアメリカ4大スポーツの選手やグッズはもちろん、スポーツ全体に深く精通している

 

 

【次ページ】今すぐ手に入れたい「大谷翔平」グッズ

この記事のタイトルとURLをコピーする