暑い夏や風呂上がりにタオル地のスリッパって気持ちイイに決まってる!

特徴のひとつは、土踏まずをそっと持ち上げるアーチ形状。このアーチがあることで足裏にかかる圧力が分散され、負荷を軽減し快適な履き心地に。

素材には、枕やマットなどによく使われる低反発ウレタン素材が使われています。ゆっくり沈み、ゆっくり戻る素材は、体圧を均一に吸収・分散。だから長時間履いても疲れにくいのです。

足の指を使う鼻緒型スリッパなのも、実は健康効果アリ! 指で鼻緒をつかむことで、足裏のアーチが形成されやすくなり、外反母趾の予防になるほか、足の筋肉が鍛えられ、歩行姿勢が整えられる効果も期待できます。また、足の指を動かすことで全身の血流循環を促進し、脳の働きにも良い影響があると言われています。

表面に使用するタオル地は、スリッパに適した程よいやわらかさを意識。足裏だけでなく、足の甲や指に当たる部分もすべてタオルだから、汗ばむ季節でもさらっと快適! 吸水性のあるタオル素材だから、お風呂上がりの濡れた足にもピッタリ。つま先とかかとにはすべり止めも付いていて、フローリングの上を歩く時も安心です。

サイズは、S(約21~23cm)、 M(約23~25cm)、 L(約25~27cm)、 XL(約27~29cm)の4サイズ。カラーはグレー、 ベージュ、 ブラウン、 ダークブルーと、癒しのナチュラルカラーが揃います。

抗菌防臭加工なのに加えて汗を吸っても洗濯機で丸洗いできるので、毎日ガンガン使っても問題なしですよ!

>> 内野

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆家の中でも厚底EVAソールのスリッパ履いて疲れを軽減!
◆見た目はビジネスシューズでもデスクの下ではスリッパに!
◆スリッパ音が階下に響く問題を解決する部屋履きを見つけました

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする