よく見えるからよく伝わる!アングルを自由に調節できるWEBカメラって便利!

上下に動くアームと360度回転するカメラヘッドで自由自在にアングル調整ができ、手元や顔を好きな画角で撮影可能。マイクとLED照明が内蔵されているので、誰でも手軽に撮影ができるカメラ、それが「フリーアングルUSBカメラ」です。

オートフォーカス機能付き800万画素の高画質なカメラを搭載。ヘッドのボタンでフォーカスを自動で調節し、対象物を鮮明に映し出します。なお、最大A3サイズ相当の広範囲まで撮影が可能です。

撮影はしたけれど、編集作業に自信がない…という人も大丈夫、無料でダウンロードできるPC専用ソフト「SUA-1」を使えば、複数画面の表示や画面への書き込みがリアルタイムで行えます。オンラインレッスンなどを生業とする人は、より丁寧でわかりやすい説明が可能に。

AI機能が搭載されているので、投影している書類の向きやズームした文字のノイズを自動で補正。 書類やパンフレットなど、文字の多い資料の投影にも適しています。

使用時は最大W109×D313×H370mmまで伸縮可能。使わないときは、アームを折り畳めばW109×D324×D116mmとコンパクトに収納できるので、スペースを邪魔しません。

カメラにはLED照明が付いているので、作業中に影になりやすい手元や顔周りを明るく照らし、多機能な専用ソフトで編集も自由自在。「フリーアングルUSBカメラ」でわかりやすくて伝わりやすい動画を撮影してみませんか?

>> キングジム「フリーアングルUSBカメラ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ライト付きカメラがあればWeb会議での印象がグッと良くなる!
◆4Kカメラを搭載したBOSEのサウンドバーがWEB会議の質を高める!
◆軽くて折り畳めるポータブルなカメラ型スキャナでテレワークを快適に!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする