車種不問!どんな自転車にも取り付けられるペットボトルホルダーで熱中症対策だ!

「Bikeguy どこでもケージホルダー ペットケージ付き」は、両面ファスナーが付いた「フレーム取り付け用ホルダー」と「Bikeguy ペットケージ」が一体になった商品で、特殊な工具は必要なく、誰でも取り付けができます。

スポーツ自転車はもちろん、一般的な自転車や小径車、電動自転車でも取り付けOK! フレームやサドルの下などに簡単に取り付けられ、どこにでもペットボトルを積んで行けます。

とくに暑い季節には、半冷凍のペットボトルをセットしておくのがおすすめ。水分補給ができるだけでなく、直射日光にさらされる信号待ちでも、冷たいペットボトルがあれば熱中症対策になります。停車時にはたびたび体に当てて、体温を下げましょう。とくに太い血管が通る首などに当てれば、熱中症対策としては効果的ですよ!

たとえばクロスバイクのハンドルバーにセットしておけば、すぐに取り外せて涼をとれます。炎天下でも自転車で通勤・通学をしている人には、命を守る大事なアイテムになるかもしれません!

カラーはブラック、シルバー、ブルー、レッドの4色展開で、愛車のカラーに合わせてチョイスできます。

リーズナブルながら、水分補給やクールダウンにも使えるアイテム。暑い時期を安全に乗り切るためにも、手持ちの熱中症グッズにプラスしてはいかがでしょうか。

>> ユニコ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自転車のナビはこのぐらいシンプルでいい!でも中身はかなりマルチです!
◆New Blance × BRIEFING の自転車用コレクションで街を颯爽と駆け抜けよう!
◆ちっちゃくても12ツール付き!締めることだけに特化した自転車用マルチツール

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする