“仕上げの1品”はヘルシーにね!小さくてハイパワーな蒸し器って便利!

蒸し料理は型崩れしにくく、野菜に豊富に含まれるビタミンをなるべく損なわずに調理できるのが特徴。余分な脂を落としてヘルシーに仕上げられるので、ダイエットや健康に気を使っている人にぴったりな調理方法です。

「クイックミニスチーマー」のサイズはW15.5×D13.5×H25.5cm。ゆで卵なら約10分で、ジャガイモやニンジン、カボチャといった硬めの野菜が入ったホットサラダなら約15分で蒸し上がるスグレモノ。

タンクに水を入れ、食材をトレイに並べたら、あとはタイマーをセットするだけで蒸し上がります。ウォータータンクはフッ素加工が施されており、油汚れや水垢が付着しにくくお手入れも簡単。調理が完了するとブザーが鳴るので、蒸し時間を気にする必要はありません。空焚き防止機能が搭載されているのも、うれしいポイント。

エッグトレイには最大8個まで卵を載せられるので、日々のゆで卵は欠かせない! という場合にも活躍しそう。

テーブルに置いても邪魔にならないので、食卓に出したまま、蒸したてホクホクを食べられます。洗い物も減らせて一石二鳥ですね。

手間を掛けずにヘルシーな食事を作れる「クイックミニスチーマー」があれば、健康的な食生活を送れそうですね。 8月29日発売です。

>> Russell Hobbs

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆缶詰の“まんま”温められる卓上スチーマーで晩酌をグレードアップ!
◆コンパクトフードスチーマーを使って卓上で手軽にヘルシー蒸し料理!
◆有田焼の土鍋でごはんを炊きながら蒸し料理もできるって!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする