バンドが震えて着信をお知らせ!17時間使用可能なイヤホン

メーカーが行った調査によると、8割のヘッドホンユーザーが高音質な音楽とクリアな通話を「ボタン一つで切り替えできる機器」を望んでいることが分かりました。
つまり、ヘッドホンは単に音楽を聴くものだけでなく、クリアな通話音質も求められ、なおかつワイヤレスな機能がトレンドになっているということです。

20160725_Jabra02

これまでのヘッドセットは“通話”も“音声”も、各機能が優れているとは言えないものがほとんどでした。音楽を聴いているときに電話が掛かってきた際には、ヘッドホンからヘッドセットに付け替えて電話に出るなど、「音楽を聴くヘッドホン」と「通話に使用するヘッドセット」それぞれのツールを使い分けている人もいたのではないでしょうか。

そこで開発されたのが、この「Jabra Halo Smart」(9980円)です。

特筆すべきポイントは音声品質だけではなく、バンド部分に搭載された“バイブレーション機能”。聴いている音楽の邪魔をせずにユーザーに知らせてくれて、重要な電話の着信を逃しません。

20160725_Jabra01

また、イヤホン部分にマグネットが付いているので、使用していない時にはイヤホン部分がブラブラしないというのも、ちょっとした工夫ですが、目からウロコ的な便利ポイントです。

重さが38gと軽量で、ずっと装着していても疲れにくい形状もイイ!「Jabra Halo Smart」で仕事も音楽も楽しんじゃいましょう!

「Jabra Halo Smart」>> http://www.jabra.jp/bluetooth-headsets/jabra-halo-smart

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード