小さめ&スケルトンの八角形G-SHOCKで腕元を軽やかに、そして涼しげに

ベースとなった「GA-2100」は初代モデル「DW-5000C」とアナログ表記の「AW-500」の遺伝子を継ぐデジアナモデル。初代モデルの八角形を受け継いで進化させた独自のベゼル形状は、ファンから「カシオーク」とも呼称され人気です。

その八角形のフォルムをそのままに小型化し、淡い色調のペールカラーのスケルトン素材を纏うことで、清涼感あるデザインに仕上げています。カラーリングは全4色展開で、バンドも同様にスケルトン素材を使用しています。

ベゼルとバンドはスケルトン仕様ですが、文字板はメタリックである点も大きな特徴。時刻を示すインデックスにはハーフマット蒸着を施しており、程よいメタリック感に仕上げています。なお、ブルーとピンクのモデルには、文字板と見切りに微偏光塗装を採用。これにより、見る角度によって色合いが少し変わるというのも注目ポイントです。

センターケースはカーボン繊維強化樹脂製で、新しいカラーリングのライトグレーを採用。この色は外装の淡いスケルトンカラーと相性が良く、スケルトン素材を通して見えるケースの姿にもこだわったデザインです。

ワールドタイム(48都市)、1/100秒ストップウオッチ、タイマーなどの基本機能はもちろん、時分針で液晶が確認しずらいときに針を動かせる針退避機能なども備えています。

時刻アラームは5本までセットでき、暗いところでも時刻を確認しやすいダブルLEDライト(スーパーイルミネーター)付きで20気圧防水。見た目の涼し気なスケルトンG-SHOCKで厳しい暑さも乗り切りましょう。

>> G-SHOCK

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆歴代“Master of G”のキャラ大集合のパーツが「MY G-SHOCK」に登場したぞ!
◆G-SHOCKのニュー・スタンダード“GA-2100”が待望のフルメタル化!
◆G-SHOCK「GA-2100」シリーズ最新コラボモデルは無骨さとポップさを両立!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする