ちっちゃくて吊るせるドリップポットでキャンプコーヒーをさらにおいしく!

▲300ml

▲480ml

サイズは300ml(2420円)と480ml(2860円)の2つをラインナップ。一度に淹れられるのは1〜2杯ほどで、どちらもソロキャンプ向きです。

素材のステンレス鋼は頑丈で錆びに強く、耐熱性が高いのが特徴。保温性にも優れているので、ポットの素材にはぴったり。キャンプギアらしい見た目も魅力です。

底の厚さは約0.7mm。ガス火に対応しているので、ガスバーナーにじか乗せして湯を沸かしてもOKです(IHや焚き火は非対応)。

携帯性が考慮されたことで注ぎ口がコンパクトですが、細い湯の線でじっくりとドリップができる構造。持ち手となるハンドルは掴みやすさにこだわっているので、安定してドリップが行えます。

ポイントなのが、上部に付いている細いワイヤーハンドル。スタンドに掛けたり、カラビナを使ってバックパックに吊るしたりできるので、収納や持ち運びに便利です。

アウトドアシーンだけでなく、キッチンにインテリアとして飾っても、テーブルにコーヒーミルク入れとして置いてもいいかもしれません。

>> ハイマウント「コーヒーポット ウィズ ワイヤーハンドル」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆完全止水タンブラーにコンビニコーヒーSサイズとスタバのグランデに対応する新サイズが追加!
◆コーヒー道具一式を工具箱にひとまとめ!次はどこでコーヒー淹れる?
◆家でもキャンプでもHARIOのアウトドアシリーズでおいしいコーヒーを

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする