1枚2役!ハットにもタオルにもなる多機能サウナハット

サウナで熱から頭や毛髪を守るサウナハット。サウナの本場、北欧では、ウールのフェルト素材でできていることが多いのですが、「SOU」は綿100%のジャガード織りで、高級タオルと同じような生地を使用しています。

サイズは約W700×H340mm。少々厚め&ちょっと短めのフェイスタオルといったサイズですが、端についたスナップボタンを閉じて輪にして、中央に縫いとめられたゴムで束ねれば、ハットとして頭部をすっぽり覆えるようになっています。

深くかぶれば顔全体まで覆える丈なので、皮膚の薄い顔も熱から守りたい、周囲の視界を物理的に遮って物思いにふけりたいという人にはうってつけ。アウトドアサウナで仲間とトークを楽しみたい人、サウナ内のテレビを楽しみたい人なら、浅めにかぶって端を折り返せばOKです。

洗濯機で丸洗いできるからいつでも清潔を保てるし、フラットに畳めて持ち歩きがラク。スナップを止めなければタオルとしても使えるので、汗を拭いたいとき、外気浴で体を隠したいときにも便利です。さらに、タオル感覚でかぶれるカジュアルさは、「サウナは好きだけど、いかにもサウナハット! な素材やデザインはちょっと気恥ずかしい…」という人にも良さそう。

端がループ状になっているゴムでハット状態のままフックにかけられ、本体はロッカーキーやアクセサリーを入れるためのミニポケット付きと、細やかな配慮がされているのも嬉しいポイント。

カラーはネイビー、グレー、ブラウンの3種類。性別を問わずに使えるシンプルなデザインは、サウナ好きなパートナーへのプレゼントにも喜ばれそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆暑い夏や風呂上がりにタオル地のスリッパって気持ちイイに決まってる!
◆ちょい長めが何かとサウナにちょうどいい!ちなみに長さは“113.7cm(いいサウナ)”
◆“サ道”に勤しむ人もそうでない人もサウナ用タオルハットをかぶってLet's整う!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする