作業しやすい薄手タイプ&スマホ操作もできる耐切創手袋が登場!

本製品はステンレスの約2倍の強度を持つタングステンで編まれています。そのため、欧州規格EN388:2016基準で耐切創レベルD(TDM試験:ISO13997)を誇り、耐摩耗性レベル4をクリアしており、切り傷や擦れにも強いのが特徴。これはパナソニックがこれまで培ってきた白熱電球のフィラメント技術を応用したものです。

使用されているタングステンは毛髪の約4分の1サイズ(20μm)で、従来品よりも細やかな15ゲージ編みにしているため、生地が薄く手に馴染みやすく、柔軟性も兼ね備えているのもメリットです。

薄手なのに耐切創性・耐摩耗性に優れているため、園芸でハサミを使用するときやキャンプで刃物を使うとき、子供との工作でカッターナイフを使うときなど、さまざまなシーンに役立ちます。

また、タッチパネルに対応しており、装着したままスマートフォンの操作も可能! さらに、洗濯機の使用OKな素材で乾きやすい性質を持っています。いろんなシーンで使えるアイテムなだけに、汚れても繰り返し洗濯ができて常に清潔さをキープできるのは嬉しいポイント。

カラーバリエーションはレッド、ブルー、ベージュの3色展開。サイズはSS~LLまで5サイズを用意しています。薄手で作業しやすく耐久性もあり、合間にスマホも操作しやすいオールマイティな手袋で、不用意なケガを防ぎましょう!

>> パナソニック

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ムーンスターの農作業用長靴はレインブーツとしても◎!快適な履き心地ですよ!
◆スマホ操作もできるハスクバーナの作業用手袋は1000円未満と高コスパ!
◆作業用手袋メーカーが手掛ける「ホイール磨き用手袋」で愛車の足元をピカピカに!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする