量れるキャニスターと畳めるドリッパーってキャンプコーヒーにピッタリ!

「計量出来るコーヒーキャニスター」は、コーヒー豆を携帯・計量するための容器。軽くて割れにくく透明度の高いAS樹脂を本体素材に採用し、中に入っているのコーヒー豆の残量がひと目でわかるようになっています。

容器全体を縦に一振りすることで、フタ部分の内側にあるポケットに1/2杯分(約5g)のコーヒー豆が入る仕様で、カップやスプーンを使わずにコーヒー豆を計量。二振りして一杯分のコーヒー豆を計ったら、後は別途で持参したコーヒーミルで豆を挽けば最高の状態でコーヒーをいただく準備が完了します。

本体は半透明なAS樹脂製、フタ部はABS樹脂製。外寸は約60mm径×長さ約170mm、重さは約14g。軽量かつ嵩のないサイズで荷物にならないのが嬉しいところ。コーヒー豆は約90g=9杯分とたっぷり入るので、人数が多いキャンプやレジャーのシーンでも安心して使えます。

「折り畳めるコーヒードリッパー」は、折り畳めるコーヒードリッパーと収納ケースがセットになったアイテム。ドリッパーは台座と持ち手が付き、コーヒーカップやポットの上に直接設置できます。

ケースには紙フィルター(市販のものでOK・円錐形を推奨)を数枚入れられるので、挽いたコーヒー豆とお湯、カップ、そしてこのセットがあればどこでも美味しいドリップコーヒーを楽しめます。

ドリッパー、ケースともに軽量かつ丈夫な樹脂製(ポリプロピレン)で、サイズはドリッパー(使用時)が約147×約108×高さ約80mm、収納ケースは約130×約135×厚さ約35mm、総重量は約127g。こちらもキャニスターと同様に、携帯しても邪魔にならない薄型仕様です。

大自然という極上のエッセンスが加わった挽き立て&淹れ立てのコーヒーを、いつ何時何度でも味わうことができるキャニスターとドリッパー。こだわりの一杯を楽しみたいなら、備えておいて損のないアイテムです。

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「淹れる」「挽く」ときたら次はやっぱり「煎る」!リアル自家焙煎でおいしいコーヒーを
◆ちっちゃくて吊るせるドリップポットでキャンプコーヒーをさらにおいしく!
◆コーヒー道具一式を工具箱にひとまとめ!次はどこでコーヒー淹れる?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする