ムーンスター810sの新モデル「PHYLMOC」は手を使わずに脱ぎ履きできるモック型!

スクールシューズをはじめ、キッチンシューズやナースシューズ、介護用シューズなど専門分野に特化したプロ仕様のシューズも手掛けてきたムーンスターがそのノウハウを落とし込んだ「PHYLMOC」は、“脱ぎ履きのしやすさ”がテーマ。

肉厚につくられた足入れ部分の踵にスリットが設けられていて、これにより手を使わなくても容易に脱ぎ履きができるようになっています。

甲部分には、伸縮性のある素材でつくられたマチを配置することで、圧迫感も軽減。EVAとラバーを組み合わせたソールも快適な履き心地です。

サイドにホワイトの文字とロゴを配置した以外は余計な装飾のないシンプルさも特徴。“腹八分目”という意味の“eight-tenths”を由来とする「810s」のプロダクトだけに、過剰過ぎず少な過ぎない、“ちょうどいい”ミニマルなデザインです。

2種類の黒で構成したブラックと、アースカラーなサンドという汎用性の高いカラー展開もGOOD。オフィスから街歩き、アウトドアまで履き回せるのはもちろん、しゃがまずにラクに着脱できるので、お年寄りや体の不自由な人にも最適です。

一度そのラクさを味わったら、もうほかのシューズには戻れないかも⁉ 「PHYLMOC」は10月21日より発売です。

>> 810s

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ちゃんと本革、しかも防水。そして脱ぎ履きしやすくやさしい履き心地
◆ムーンスターの農作業用長靴はレインブーツとしても◎!快適な履き心地ですよ!
◆上履きをデイリーユースにリデザインしたムーンスターらしいシューズ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする