傘をよく無くす人に!スマホに置き忘れを教えてくれる傘

使い方は簡単! スマホに専用アプリをインストールし、「JONAS」とBluetoothで連携させればOK。インターネットから7日分の天気予報を取得してスマホに知らせてくれる。

20160801_JONAS02

また、「JONAS」本体を見ても、帽子のてっぺんのランプでその日の天気が分かるので、いちいちネットをチェックする必要がなくて便利だ。単4電池4本で約1年間稼働する。

20160801_JONAS01

さらに、うっかり置き忘れても、スマホにお知らせしてくれる。また、逆にスマホを忘れた時は、なんと「JONAS」がお知らせしてくれるのだ。

20160801_JONAS04

それだけでなく、着信やメールの受信も知らせてくれるし、お部屋でスマホが見つからないときは「JONAS」を振るとアラーム音で場所を知らせてくれる。

20160801_JONAS06

そんなさまざまな新機能もさることながら、個性的でユニークなデザインも魅力的。ハット部分を外して電池を入れ替えるという遊び心もたまらない。「Black」「Gray」「Navy」「Green」「Orange」「Red」「Beige」とカラーバリエも豊富だから、お気に入りの“ジェントルマン”を選びたい。

こんな傘があれば、雨の日じゃなくても持ち歩きたくなるかも?

JONAS >> http://jonas.jp/

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード