タイメックスのアウトドアライン「エクスペディション ノース」からソーラーモデル登場!

TIMEXが90年代初頭に展開していたアウトドア向けライン“EXPEDITION”をベースに、環境保全や消費/再生のバランスといった現代の価値観の下でアップデート、環境に配慮した新ラインとして展開しているのが“EXPEDITION NORTH”。環境に配慮した質の高い素材と確実な設計・製造によりプロダクト自体のロングライフ化を実現、環境負荷の低減とともにデザインのアップデートを施したコレクションです。

10月21日より発売の新作「Field 41 Solar」は、電池交換不要で長時間駆動できるソーラーパワームーブメントを搭載したアウトドアウオッチ。フル充電までの蓄電所要時間は4〜5時間が目安、フル充電の状態から光のないところでもおよそ4カ月もの長時間駆動が可能だというから頼もしい限り。

ケースサイズはアクティブなシーンでも取り回しやすい41mmで、光沢を抑えたブラックダイヤルにドット型とスクエア型を組みあわせたアワーマーカーなどミリタリーウオッチを思わせるデザインも魅力のひとつ。シンプルなデザインの時分針とインデックスには蓄光素材が施され、暗所での視認性を確かなものにしています。

バンド部分にはコレクションとして初めてステンレスブレスレットを採用、また風防には耐傷性に優れた無反射加工済みのサファイアガラスを使用。アウトドアウオッチらしいタフネス性とともに、身につける人に安心感をもたらします。どっしり重厚感のあるデザインですが、ケース厚12mmとスリムなので手元の機動性を失うことがないのも大きなメリット。

煩わしい電池交換不要で長期間使えて、ミリタリー調のシンプルなルックス、質感の高いステンレスブレスを備えてこの価格! キャンプはもちろんタウンユースでもさりげなく使える、ちょうどいいカジュアル感のアウトドアウオッチです。

>> TIMEX

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆タイメックス「Waterbury Diver」は内部のベゼルが回転する“コンプレッサーケース”仕様
◆数字のないインデックスが新鮮!タイメックスの銘品「キャンパー」別注モデル
◆スペースインベーダーのドット絵が80年代タイメックスに似合いすぎ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする