撥水&ベンチレーション付きでICカードは袖にIN!機能盛り盛りのダウンコート

都市生活をアップデートするためのウェアをコンセプトに、ラブレスが開発したマルチファンクショナルブランド・SNOW。

▲「SNOW ユニセックスダウンコート」

社内で一気通貫のものづくりができる三陽商会の技術力と開発力を活かしてつくられた高機能ダウンジャケットは、シンプルで汎用性の高いユニセックスなデザインの「SNOW ユニセックスダウンコート」(9万9000円)、4つのフロントポケットを備えたM-65フィールドジャケットを思わせる「SNOW ミドルダウンコート」(9万9000円)、オーバーサイズのモンスターパーカーをベースにしたロングタイプの「SNOW ロングダウンコート」(12万1000円)の3モデルをラインナップしています。

▲「SNOW ミドルダウンコート」

どれも高品質のホワイトグースダウンを95%、フェザー5%を使用した800相当のフィルパワーで、ふんわり暖か。ダウンを固定するステッチを裏面に施すことで、表面はすっきりとしたシンプルなデザインを実現しているのも特徴です。

表地には、高密度タフタDICROSに耐久はっ水加工を施したオリジナルファブリックを採用し、雨や雪の日にも対応。裏地には、銀イオンによる優れた抗菌効果と防臭効果を持つ生地を採用し、常に清潔さをキープします。

注目したいのが、右袖に搭載された止水ファスナー付きのポケット。このポケットにスマホやICカードなどを収納すれば、わざわざ取り出さなくても腕をかざすだけで改札を出入りしたり、ショッピングの支払いができて、実に便利。

外側だけでなく、内側にも大容量のポケットを配備して、収納力もバツグン。着脱可能なフードを搭載し、通気をよくするベンチレーションとスリットを兼ねたサイドファスナーも備えるなど、ディティールにも工夫が凝らされています。左腕に配したオリジナルワッペンもデザインのポイントに。

▲「SNOW ロングダウンコート」

「SNOW ユニセックスダウンコート」はS、M、Lのユニセックス展開。「SNOW ミドルダウンコート」と「SNOW ロングダウンコート」は、メンズフィットS、M、L/ウィメンズフィット34、36のサイズ展開。

カラーはブラックとグレージュの2色をラインナップし、全国の「ラブレス」ショップとオンラインストアにて発売中です。

>> LOVELESS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“漁網”を生地に再利用。暖かくてしなやか、そして丈夫なパタゴニアの新作ダウン・セーター
◆黒ダウンに飽きたら、NANGA“オーロラシリーズ”の新作「CONTOUR」はいかが?
◆マニュアル アルファベット×ナンガのコラボダウンは米軍や英軍のミリタリーウエアがモチーフ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする