LEDランタンの雄「ルーメナー」から置いても吊るしても使えるオイルランプ調ランタンが登場!

機能性の高さとソリッドなデザインで人気を集めたルーメナーですが、今回登場の新モデルは、これまでのアイテムとはちょっと違った趣きです。

まず本体デザインは前述の通り、オイルランプを模したクラシックなモノ。ハンドルまで入れた全長は291mm、上部に153mm径のシェードを備えた本体は少々大ぶりですが、余計な装飾のないすっきりとしたデザインは大仰な印象を与えません。

そのまま卓上などに置いてテーブルライトとして使うのはもちろん、上部に備えたハンドルを活用すれば吊り下げ照明にもなるし、さらに土台となっているフレームからLED本体を取り外すこともできるので、シーンに応じて手持ちで使ってもOK。本体裏には三脚などに固定するためのネジ穴も完備しており、手持ちのアイテムと組み合わせればさまざまに用途が広がります。

また、クラシックなランプ調というと前時代的なアンティークデザインをイメージするかもしれませんが、この「LUMENA CLASSIC」は決してそんなことはなく、むしろモダンでスタイリッシュ。洗練されたルックスは屋外での使用はもとより、北欧調の明るいリビングにも、シックな家具を整えたベッドルームにも好相性です。

加えて、LEDライト部分も大きくグレードアップ。「温もりを感じさせる光」をテーマに独自開発した“Angel Ring LED構造”は360度全方位に対して豊かな光を放つもので、周囲を広く明るく照らす鮮烈な光から、あたりを柔らかく照らすほのかな灯りまで、シーンに応じてさまざまな光を表現することが可能です。


電源に関しては従来までのモデルと同じく、本体内蔵のバッテリーを使って駆動する充電式。ただし内蔵バッテリーが9600mAhとかなりの大容量になったことで、最大100時間という長時間点灯も実現できるように。緊急時にはスマホなどへの給電にも対応できる点も頼もしい限りです。

なお今回のプロジェクトでは日本版限定として、保管や携帯に便利な専用ケースと高速充電アダプターを同梱。高速充電アダプターを使えば最短で約4時間で満タン状態にできるのも、頻繁に使う人にとってはうれしいポイントです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆このヴィンテージ感がたまらない。ベアボーンズのランタンに真鍮製モデル登場
◆懐中電灯、ランタン、Bluetoothスピーカー、ブザー…12の機能を盛り込んだ“音楽懐中電灯”
◆キャンプの名脇役が誕生!? オイルランタン・アルスト・シングルバーナーの五徳や風防になる便利ギア

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする