自分へのご褒美に◎。豊富なカラーで選ぶコードバンのミニ財布

馬の臀部の革であるコードバン。そのなかでも特別な仕上げのオイルコードバンを使ったこの財布は、結晶のような輝きと色の深みが魅力。革を手掛けたのは、世界でも唯一、馬革だけを一貫して生産する新喜皮革。仕上げるまでに10ヶ月を要するという丁寧な仕上げにより、繊細かつ耐久性のあるコードバンが完成します。

「コードバン小さなお財布。小さいふ」は、10×8cmほどの手のひらサイズ。それでいて、お札は約10~20枚、コインは約20~30枚、カード約6~9枚というコンパクトさとは裏腹なたっぷりの収納力。

カラーは、ヴァーガンディー、ブラック、ブルー、カーキに加えて、今年のクリスマスNEWカラーとして、レッドとヌメナチュラルが加わりました。深みのある透明感と気品漂うレッドは、日常の差し色として華やかな雰囲気がありつつも、落ち着いた上品さも。もちろんクリスマスのプレゼントにもぴったり。

革本来の風合いを楽しみたいという革好きの人ならヌメナチュラル。使い込むほどに色ツヤが変化していくさまを楽しむのも、長年愛用できる上質な革財布ならでは。

スマホの電子決済も普及し、お財布はなるべくミニマルに、というのが昨今の主流。上質な“小さいふ”に新調して、新たな気分で新年を迎えてみるというのもアリかも。

>> クアトロガッツ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆開けてびっくり!札入れ、カードケースが飛び出す絵本のように立ち上がる二つ折り財布
◆L字ファスナー付き二つ折り財布って新鮮!小銭とお札がごちゃつかずに済むね!
◆カードで財布が分厚くて…そんな人でも薄くキープできる二つ折り財布

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする