“鍋底かきまぜ”機能付き!パナソニック「オートクッカー ビストロ」で時短&ほったらかしの幅が広がる!

圧力鍋は、調理時間が短く、食材のうまみや栄養素をギュッと閉じ込める点が魅力。「オートクッカー ビストロ NF-AC1000」では、約2気圧という業界最高クラスの圧力で、短時間でかたまり肉や魚の骨までやわらかく調理。メニューに合わせて高圧/中圧/低圧の3段階を使い分けるスグレモノです。

大きな特徴が、鍋底に搭載した独自の羽根。この羽根がメニューに応じて速さや向きを変えながら鍋底をさらうように回転。鍋肌の突起で具材をひっくり返し、まんべんなくかき混ぜます。具材を鍋底に焦げ付かせず、柔らかい具材も崩さずにかき混ぜ、調味料を食材全体にいきわたらせることが可能です。

業界最高の高火力1285Wも特徴。鍋底の焦げ付きを抑えつつ、鍋肌で焼き色をつけながら水分を飛ばした、シャキッとした炒め物も作れます。

この高圧力、かきまぜ、高火力の3つの機能をうまく組み合わせれば、メイン料理、煮物、炒め物、スープ、スイーツの調理や、無水調理、低温調理、蒸し調理まで幅広く対応。

牛すじカレーや豚の角煮、ビーフシチュー、いわしのしょうが煮、なすの煮びたしなども調理可能です。炒飯などの炒めメニューは約10分で完成します。

操作は簡単で、材料を入れた内なべをセットして、蓋に搭載したフラットパネルを見ながらメニューを選んでタッチキーを押すだけ。あとはほったらかしておけば、いつの間にか料理が出来上がる手軽さです。

本体に搭載された多彩なレシピにプラスして、専用アプリに配信される新しいメニューをスマホで本体に送信して増やすことも可能。アプリの食材リストを見て効率的に買い物ができるので、「今日の夕飯何にしよう?」と悩まずに済みそうです。

>> パナソニック「自動調理鍋 オートクッカー ビストロ NF-AC1000」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シロカの電気圧力鍋「おうちシェフPRO」に大容量の5Lモデルが仲間入り!
◆1台8役ってもはや万能!調理時間も早い東芝の電気圧力鍋
◆低温調理も発酵も炒めもできる電気圧力鍋って万能すぎる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする