手帳と家計簿を一冊に!予定もお金もまとめて記録

この手帳、月間スケジュールとマネーページが月ごと交互になっているのが大きな特長。赤のページで月間スケジュール、青のページでマネー管理と、それぞれ色分けされているので、分別して記録できるのでとても便利です。さらに、ページの下(赤)を押さえたとき、上部(青)を押さえたときで、開くページが変化する「Magic Index(マジックインデックス)」(特許出願中)を採用。目的のページを素早く開くけます。中央の白いインデックスを押さえると赤と青のページが交互に開きます。

20160810_midori02

さらに、細部にわたって見やすさと使いやすさにも強いこだわりが。「月間ブロック」の左端にあるリスト型カレンダーは、別枠にしたい予定を書きこめるので、大まかなスケジュール管理に役立ちます。また罫線入りの月間ブロックは書きやすく、文字が揃うので見やすくなる効果も。自由に使えるメモスペースや予定をたてるときに便利な翌月カレンダー、すきま時間で書ける 1日1行のマネー管理ページなど、あると便利な気の利いた機能も満載。

20160810_midori01

薄さと大きさが魅力のコンパクトなB6サイズなのでカバンに入れて持ち運びも便利です。これまで家計簿が続かなかった人も、これなら続けられそう。来年こそは…と誓うあなた、今からチェックしてみては。

20160810_midori03

ミドリ「ダブルスケジュールダイアリー マネー」>> http://www.midori-store.net/diary2017/item/double_money.html

(文/&GP編集部)


関連記事:便利グッズ!ちぎれるフセン「CHIGIRU」

関連記事:ありそうでなかった便利アイテム大集合!ワザあり文具5選

関連記事:お役立ち文具!1本で2色使える「蛍光ツインペン」


 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする