「バルス!」と叫びたくなるラピュタなりきりグッズ発売です!

ジブリグッズを扱うどんぐり共和国から登場したのは「天空の城ラピュタ 光る飛行石 光の力」(2592円)。青く透明な石に紋章が刻印されており、まさにシータが持つ飛行石そのものです!

水てっぽう(ジブリ)5月

紋章部分には「バルス」という言葉に反応する音声認識装置を搭載。軽くタッチするとぼんやり光を灯し、その間に「バルス!」と唱えると激しく光り出します。劇中で「バルス」は禁断の文言なのですが、嬉しくなってつい何度も唱えてしまいそう!

ちなみにこのペンダントを持っても空は飛べませんのでご注意を…。

 

パズーの帽子

また、同作品に登場する主人公のひとり、パズーになれるグッズも発売中。「パズーの帽子」(2700円)は、その名の通り、作中でパズーが実際に被っている帽子をイメージしたもの。ワンポイントでラッパの刺繍が入っています。

どんぐり共和国 >> http://www.donguri-sora.com/special02/

(C) Studio Ghibli

(文/&GP編集部)


[関連記事]
履けばジョジョ立ちしたくなる!? コロンビアとジョジョのコラボシューズ

ドラえもんのひみつ道具を中川政七商店が作るとこうなります!

レッドキングも登場!ウルトラ怪獣ビーサンで夏をより熱く!


トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード