スポーツ時の水分補給に。1L超えの大容量でスタイリッシュな真空断熱ボトル

アクティブに活動した後の喉の渇きをしっかり癒せる真空断熱ボトルとして登場した「MTA-B」は1.0L(6270円)、1.2L(6600円)、1.5L(6930円)の3タイプ。カラーはストーンブラック、マットステンレス、イーグレットホワイトの3種類。スタイリッシュなデザインです。

ハンドル付きなので持ち運びしやすく、開栓はボタンを下げて押すだけのワンプッシュ。片手でカンタンに操作できるので、すばやく、そしてスマートにたっぷりと水分補給できます。

衛生面が気になる“せん”には、細菌の増殖を抑える“抗菌性”、安全基準を満たす“安全性”、抗菌についての“適切な表示”の3つの基準を満たしたSIAA 認証マーク付きを使用。またボトル内面には、汚れやにおいがつきにくく、サビにも強い“スーパークリーンPlus”加工を施しています。

大容量真空断熱ボトルをさらに手軽に持ち運びできるように開発された専用ポーチ「MTA-Z10S/Z12S/15S」にも注目。生地には、PETボトルからのリサイクル素材を約45%使用。底面には樹脂素材を用い、ハードな仕様にも耐えるつくりになっています。

側面のハンドルを持って片手で運んだり、付属のストラップを取り付けて肩から掛けてもOK。シンプルなデザインでカラーはベージュ、グリーン、ブラックの3色展開です。

どこにでも手軽に持ち運べる大容量の真空断熱ボトルと専用ケース。スポーツやアウトドア、通勤、テレワークなど、あらゆるシーンで渇きを癒してくれるちょっと大きめなマイボトル。1年を通して活躍してくれそうです。

>> タイガー魔法瓶

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆タイガーの200mlミニボトルは本体9色✕せん2色でカスタムできるぞ!
◆真空断熱ボトルのストローもステンレス製に!衛生的だしマスクのままでも飲みやすいぞ!
◆日仏の“タイガー”がコラボ!プチ昭和感になんだかほっこり!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする