自動芯出し&握りやすいグリップを備えた芯が折れないシャープペン「オレンズAT デュアルグリップタイプ」

“オレンズシステム”の芯が折れにくい理由は、筆記に必要最低限な部分のみペン先から芯を出すようにし、そのほかの部分をパイプで守っているため。使い続けるにつれて芯が減り徐々に短くなるスピードに合わせて、ペン先のパイプもスライドしていくため、そのまま書き続けられるようになっています。

今回はそこに“自動芯出し機構”が追加。筆記時にペン先が紙面から離れるたびに、自動で芯およびパイプが出てくるため、最初のノック1回のみで芯1本を使い切るまで書き続けられます。芯が折れずノック動作も意識せずに済むため、集中力が必要な作業にぴったり。

グリップはぺんてるならではの握りやすい“デュアルグリップ”。同社の人気シャープペン「スマッシュ」や「グラフギア1000」などを彷彿とさせる金属にラバーが付いた構造は、指先にフィットしやすく滑りにくくなっています。

また、重心が中心よりも先端側にある低重心設計のため、長時間筆記し続けても疲れにくいのもポイント。軽い筆圧でもクッキリと濃く書けますよ。

12角のスタイリッシュなデザインで、ノック部分はスタートボタンをイメージ。ボディカラーは、思考の邪魔をしない落ち着いた色合いに統一。ダークレッド、ダークブルー、グレー、シルバーの4色展開です。

シャープペンのよくある欠点をできる限り克服した最新シャープペンなら、“思考を止めずに筆記する”という感覚を味わえそうですね。

>> ぺんてる「オレンズAT デュアルグリップタイプ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆最も使うペンは立てておく!アイデア光るペンケースで作業効率をアップしよう!
◆クルッとひねって“書く”から“消す”へ。消しゴム内蔵型シャープペンが便利です
◆クルトガの倍の速さで芯が回転!シャープペンシル「アドバンス」でキレイな文字を書こう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする