解凍した冷凍ご飯がベタつかない!すのこ付きの保存容器でおいしくご飯を食べよう

いつもよりちょっと多めにご飯を食べたい、忙しいからおかずをドバっとのせた丼ぶりスタイルで豪快にかき込みたい。そんなときに活躍する「極 冷凍ごはん容器 大」は、通常サイズ(1膳分:180g)の約1.4倍の250gを冷凍できるごはん容器です。

冷凍したご飯をムラなくふっくらと温めるために、容器には「すのこパーツ」を搭載。電子レンジで温めれば、すのこのスリットから余分な水分が下に落ちてご飯のベタつきを防ぎ、ふっくらした炊きたて食感を復活させます。

容器全体を薄くして角に丸みを持たせた形状もポイント。まんべんなく熱が容器内に行き渡るので、全体をムラなく温められます。

サイズは約W165×D114×H46mm。2個入りパックは重ねて冷凍庫にスッキリ収納でき、スペースを取りません。

並盛りの1膳タイプも使用すれば、その日の気分やお腹の空き具合に合わせた容器を選べて便利です。

極シリーズでは、ご飯をよりおいしくきれいによそえる「しゃもじ」や鮮度を保ちながら保存できる「保存袋」も扱っているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

>> マーナ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆余ったごはん、保温、タッパー、ラップで保存が苦手なら「セラミックおひつ」使ってみない?
◆レンチンで使える耐熱ガラスの1合炊き炊飯器で手軽に炊きたてごはんを楽しもう!
◆カーボン削り出しだから炭の“包み炊き効果“でごはんを美味しく炊けますよ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする