いびき、無呼吸を即座に可視化!さらに中周波の微弱振動で“いびきケア”もできるぞ!

そもそもいびきが発生するのは、なぜでしょう。人は眠ると筋肉の力が弱くなり、気道がつぶれます。気道が細くなると、そこを流れる空気が乱気流を起こすため、喉が震えていびきが発生するのだとか。いびきをかくと血液中の酸素が低下し、睡眠の質も低下。さらに、悪化すると睡眠時無呼吸症候群や高血圧、心臓病といた生活習慣病の原因になる可能性があるので、避けたいもの。

「Snore Circle PRO」 は、利用者の呼吸を“通常呼吸”、“いびき”、“呼吸レス”にリアルタイムで識別。いびきや無呼吸を発見すると、睡眠を妨げない低刺激の中周波EMAを発信します。

使い方はとてもカンタン。専用の導電性ストリップシールを顎の下に貼り、そこに本体を装着するだけ。本体とシールは近づけるだけで磁気によりカチャっとくっ付きます。サイズはW4×D1.5×H2.5cmで、重さは11.6gです。

ただいびきをケアするだけでなく、専用アプリで睡眠時のさまざまな情報を可視化できるのもポイント。いびきの回数や時間、音量はもちろん、睡眠の質や深さ、寝姿勢なども確認できます。

利用者の呼吸をリアルタイムでサポートする「Snore Circle PRO」。いびきや無呼吸の対策や睡眠状態を把握したい人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

>> Snore Circle

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シーツの下に「+Style 睡眠チェッカー」を敷いて時間や深い浅いなどの睡眠状態を見える化!
◆「いびき」「肩こり」「寒暖差」睡眠時の悩みがあるなら寝具を見直してみる?
◆寝る時はTシャツ派は要チェック!素材とカタチにこだわった「睡眠専用Tシャツ」誕生!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする