睡眠時の休息効果がアップ!胸を開いて呼吸をスムーズにする「脱力まくら」を使えば日々の疲れがもっと回復するかも

背面の緊張をほどき、圧迫された胸を開く設計がされている「脱力まくらMORE FIT」は、3つのゾーンに分かれています。

1つ目は、頸椎を支える頭部ゾーン。頭の付け根の部分に安定感を作りながら、中央部にくぼみを作り、頭を支える筋肉の力を抜きやすくしています。これにより、背骨と首の位置が本来のポジションに調整され、縦方向の胸の圧迫を解放。スムーズな呼吸が行えるようになり、体が脱力状態へと導かれるのです。

頭部ゾーンの内部には、弾力のある中空形状の綿“東レ マッシュロン”を採用。枕のボリュームとフィット感を高めています。さらに抗菌消臭機能のある“東レ セベリス”も使用し、衛生的な状態をキープ。抗菌防臭効果は洗濯後も持続します。

2つ目は、肩の力を抜くために設けられた“アームホールドゾーン”。胸を横方向から圧迫する“巻き肩”状態を解放するため、腕の通り道を作って脇をしっかりと支えて、自然と肩・胸が開く構造にしています。これで横方向の胸の圧迫も解放。内部素材には、流動性が高く通気性の良いソフトパイプを採用しています。

3つ目は、肋骨から腹部に沿う形状の“ラップアップゾーン”。包み込まれるような感覚を与え、使用者の安心感を生み出します。内部素材には心地良さを追求した粒綿を採用。ふんわりと柔らかく、体の動きにフィットしやすくなっています。

枕として使用するだけでなく、クッション代わりにしてもOK。ラップアップゾーンを折り返せば、横向きに寝ながらでも読書やスマホ操作がしやすくなりそう。PC作業中に体にスポっとはめれば、アームレストとしても活躍します。

また、カバーにもこだわっており、素材には鹿の子ニットを採用。網目が凹凸状になっているので、肌との接着面が少なく、さらりとした肌触りです。ファスナーと広い開口部により、外す際の手間がかかりません。カバーを外せば本体を丸洗い可能です。

疲労回復専用ジムのプログラムディレクターが監修した機能性に優れた枕で、体をしっかりと休ませてみてはいかがでしょうか。

>> 越後ふとん

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆体をやさしく包み込む「ふんわりシンクロピロー」で枕のフィット感を見直そう
◆ふわふわのポータブル枕があればキャンプでも快眠できるぞ!
◆枕が変わると寝られない?じゃあ「ブレインスリープ ピロー ポータブル」でどこでも同じ枕にしちゃえ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする