待ってた!プロ御用達のブリューイスタから、IH加熱OKなプアオーバーケトルが出たよ!

ハンドドリップに特化した電気ケトルとして2014年に登場した「グースネック バリアブルケトル」は、いまや世界のトップバリスタ&コーヒーラバーが愛用するbrewistaの代表作。狙った位置に狙った通りのスピードで湯を落とせる優れた重心設計には「一度使ってしまったらもう他のポットには戻れない」との声も。コーヒーショップの店頭では働き者のチームメイトとして、さらには競技会では頼れるバディとして、世界中で活躍しています。

今回発売の「アルティザン 700ml グースネック プアオーバーケトル」は、その「バリアブルケトル」の感動的な注ぎやすさをそのまま活かしたドリップ用ケトルです。

▲IHヒーターで沸かせる

基本的には一般的なドリップケトル同様、別の鍋やポットで沸かしたお湯を移して使うアイテムなんですが、うれしいことにこのケトル、じつはIHに対応しているのです。抽出専用のドリップケトルには加熱NGなモノが多い中、IHクッキングヒーターを使って冷めた湯を温めなおすことができたり、なんなら直接湯を沸かすこともできたりするのはかなりうれしい!

もちろん握りやすく支えやすいグーステイルハンドルや、量・スピードを自在にコントロールできるグースネックスパウト、絶妙な湯切りのできる注ぎ口など、「バリアプルケトル」の特徴的なデザインを正しく継承するもの。アウトドアに持ち出して使うこともできるので、こだわりのドリップコーヒーを屋外で仲間に振る舞いたい、なんてシーンには最適。

発売は6月1日を予定していますが、公式オンラインショップでは一般発売に先駆けて5月1日より先行発売中です。

>> brewista

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆手持ちのキャンプ用ケトルにちょい足しでコーヒーのドリップがめっちゃ簡単に
◆ちっちゃくて吊るせるドリップポットでキャンプコーヒーをさらにおいしく!
◆ハリオの“直火対応”のケトルと“消防士基準”の難燃グローブでうまいコーヒー入れようぜ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする